フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 午前中のうちに | トップページ | 実家帰ったら »

2004.12.22

お土産

今回の土産は石川の地酒です。

まずは、僕の住んでる鶴来の萬歳楽のお店で買える。地名にも通ずる『剱』(つるぎ。剣の旧字体かな?)です。辛口で美味しいです(これはオススメです)。720ml(1050円)のを2本購入。

sake001
写真はうちにある1升瓶ですが買ったのは、720mlが2本

今回の目玉は、大吟醸『白山』の古酒です。300mlで1890円のやつです。ちょっと奮発しました。

sake002

そういえば、買い物に行ったときに甘酒をいただきました。実は甘酒って嫌いなんですが、今回頂いたのはそんな甘酒嫌いでも飲めるくらいおいしいものでした。結構色々とあるんですが、利き酒させてくれるのがありがたいですね。

萬歳楽のWebページ
http://www.manzairaku.co.jp/

お店はこんな感じ
http://www.manzairaku.co.jp/information/honten/yookoso.html

« 午前中のうちに | トップページ | 実家帰ったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2339967

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 午前中のうちに | トップページ | 実家帰ったら »