フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« GPUとかシェーダとかのニュースって | トップページ | お、いつのまにか »

2004.12.22

出荷開始

お、3D Studo MAX 7.0の出荷開始ですか。

http://www.discreet.jp/press/2004/pre12_20_04.htm

いまや、スタンダードになりつつある法線マッピングがサポートされてるのはいいですねぇ。

Geometry Imagesの論文を読んでた時にやっぱり効果は高いのかなぁ、と実感したり。とりあえず、Shader.jpでもプログレッシブメッシュでかなり頂点削減して法線マッピングの効果を確認してみていいのかも。まぁ、定番ですしねぇ。

あと、下の新機能のPDFを読んでたらやっぱエフェクトファイルを出力してくれるのはいいですよね。リアルタイム3DCGプログラミングのシェーディングに柔軟性が出てくるとアーティストとプログラマを繋ぐ部分をどうやってこうかってのは頭が痛そうな問題ですし。

新機能PDF
http://www.discreet.jp/products/max7/images/features_gude/max7_New_Features_final.pdf

« GPUとかシェーダとかのニュースって | トップページ | お、いつのまにか »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2341780

この記事へのトラックバック一覧です: 出荷開始:

« GPUとかシェーダとかのニュースって | トップページ | お、いつのまにか »