フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今月リリース? | トップページ | 確実なスパム対策の1案 »

2004.12.13

コレはちょっと欲しいかも

PC Watchにあったワイヤレスペン型マウス。

PC Watchの記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1210/rwc.htm

タブレットもいいんですが、これはパッドがいらないし、安いのでいいかも。

ところで、個人的には、Nintendo DSの登場もあるので、ペン型の入力インターフェイスを用いたエンターテイメントシステムの研究って提案しやすくなった気がします。Nintendo DSでの開発は誰でもできるわけではないですが、PocketPCなら1画面ですが、開発がオープンですし、無線LANが使えるのでDSを想定したしたシステムが組みやすいんじゃないかな・・・(タブレットだと電磁誘導式ですが、感圧式のディスプレイの方が似たつくりにしやすい)。

ちなみにPocketPCは2DならGAPI(今はどうなんでしょう?)というDirectDrawに近い2D APIがあって、通信はDirectPlayで作れますからねぇ。

« 今月リリース? | トップページ | 確実なスパム対策の1案 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2251429

この記事へのトラックバック一覧です: コレはちょっと欲しいかも:

« 今月リリース? | トップページ | 確実なスパム対策の1案 »