フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 来年はツいてるかも | トップページ | この本がリアルタイムの衝突判定のバイブルになるか? »

2004.12.29

残った年内の予定

とりあえず、今日を除くとあと2日で2004年も終了です。

一応、残りの年内の予定は、

30日
高校時代の友人との飲み会(稲毛)

31日

早朝
家族とひたちなか市の那珂湊まで正月用の魚の買出し。俺は運転できないんで、単に現地の市場の近くで寿司が食べたいだけなんですけどね。

深夜
地元の友人達と年越しイベント。千葉寺で鐘突き。さすがに今回はそのあと揚州商人で食べるのは飽きたという声が多いので別な店を検討してますが、やってる店が少ないんだよね、正月は。

そして下記のページで驚愕の事実が…。

参考1
http://www1.cts.ne.jp/~e-tera/senyoji.html
参考2
http://johokan.net/sightseeing/CONTENTS/senyoji.html

我々が、「ちばでら」と呼んでた寺が、実は正式名称が「せんようじ」だったとは・・・(ちなみに近くの京成の駅名は「ちばでら」)。蘇我に10年以上住んでて初めて知った…。あと、「千葉笑い」というのも見たことが無いです。まぁ、千葉には「親子三代祭り」とかって良く意味の分からない名称の祭がありますので、これもアリかねぇ…。

« 来年はツいてるかも | トップページ | この本がリアルタイムの衝突判定のバイブルになるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2408815

この記事へのトラックバック一覧です: 残った年内の予定:

« 来年はツいてるかも | トップページ | この本がリアルタイムの衝突判定のバイブルになるか? »