フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 1周年 | トップページ | アメリカの刑務所ってゲームできるんだ »

2004.12.03

三丁目の夕日が実写映画化

Yahoo!ニュースで西岸良平 大先生の『三丁目の夕日』が実写かされると言う記事がありました。

Yahoo!ニュースの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041203-00000021-spn-ent

個人的には、実写化は映画よりもテレビドラマ(しかも、1話1時間ではなく、長くても30分とか)のように尺を短めで何本もやる方がダレなくていいと思います。まぁ、テレビドラマならキャストが固定しやすい『鎌倉ものがたり』の方もいい気がしますね。

あと、3DCGをやってる身からしては、西岸良平作品のフル3DCGアニメ化はNPR技術の最後の課題のような気がします(その前の段階として福本伸行作品の立体化があるわけですが)。

« 1周年 | トップページ | アメリカの刑務所ってゲームできるんだ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2140779

この記事へのトラックバック一覧です: 三丁目の夕日が実写映画化:

« 1周年 | トップページ | アメリカの刑務所ってゲームできるんだ »