フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ニュース記事を扱うかどうか | トップページ | UMDの持ち運び »

2004.12.27

SuicaとEdy

そういえば、SuicaとEdyって重なっててもちゃんと自動改札機は通れるんですね。

俺の財布にはSuicaとEdyのANAのカードが入ってるんですが、この前試したら通りました(それまではいちいち財布から出していた)。前にSuica2枚が重なっててエラーが出たので、方式の近いSuciaとEdyでも干渉するのかと思ったら大丈夫でした。

個人的に気になるのはSuica複数枚の時って、1枚1枚の識別はできるけどどっち使ってよいか判断できないからエラーになるのか、それとも単純に2枚重ねると電波が干渉してそもそも読み取り不可なのかどっちなんでしょうね。Edyの件を考えると前者の様な気がしますが、どうなんでしょう。

« ニュース記事を扱うかどうか | トップページ | UMDの持ち運び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2393585

この記事へのトラックバック一覧です: SuicaとEdy:

« ニュース記事を扱うかどうか | トップページ | UMDの持ち運び »