フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 出発直前 | トップページ | ネットワーク »

2005.01.10

9日

関西国際空港から釜山を経由して済州島入り。当初は釜山で2時間ぐらい待つはずだったが、大韓航空の窓口で前の便に時間を変更できるとのことで予定を繰り上げて済州島入り。空から見たものと空港の感じでは小松の周辺と変わらなさそうな感じでしたが、市街地に入ると結構人も居るちゃんとした町ですね。

済州島は思ったより寒かったです。石川といい勝負。

タクシーでホテル入り。空港から300円くらい。タクシーはとにかく安いですね(今回のレートは、1ウォン = 11.44円1円 = 11.44ウォン)。

ホテル入り後は先生と夕食を食べるために周辺の散策。色々と歩くが鶏肉のバーベキュー屋に落ち着く。こっちらしく辛かった(辛くないヤツもメニューとしてはあります)のですが、おいしくてビールが安かった(500mlで2000ウォンなので200円くらいかな)です。一応、2人で15,000ウォン。

食後はファミマで買い物。そこで買ったトマトジュースがキツかった。日本のトマトジュースって、だいたいが食塩添加か無添加なんですが、こっちのは砂糖が入ってるようですね。ちょっと味的には好みではないですね。

ホテルの部屋はシングルを取ったはずなのにベッドが2つある。なので、部屋は割りと広め。まぁ、料金は先払いだからいいけど。電源コネクタがAタイプかと思ったらSEだった。変換プラグ用意しておいて良かった。

ホテルでテレビのチャンネルを回してたらNHKのBSの会が向けのやつが受信できるようだ(でも、ニュースの一部のスポーツで放送権の問題で見れない映像があったりするんですが)。日本のアニメも噂どおり結構やってるようですねぇ。

言葉は分かりませんが、やってる番組的には想像してたものとちょっと違うかも。

それにしても結構、日本語が通じるんですねぇ。空港とかはかなり大丈夫でしたし、ホテルに関しても通じるという情報ではなかったんですが分かる方がいました。英語の方がむしろ通じない感じなんですね。

« 出発直前 | トップページ | ネットワーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1ウォン = 11.44円
2人で15,000ウォン
…171600円?

おっと、逆でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2526615

この記事へのトラックバック一覧です: 9日:

« 出発直前 | トップページ | ネットワーク »