フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« さらばノートン | トップページ | 正月休みは明日で終わり »

2005.01.03

B級

友人宅で夜中のテレビで放送されていた映画を3.5本見る。

・ギャラクシークエスト
スタートレックへのオマージュというかパロディなコメディ映画。

スタートレックっぽい「ギャラクシークエスト」という番組を史実と誤認した宇宙人に俳優がさらわれてしまう。その宇宙人はその映画で使われるスターシップそっくりの宇宙船を作って待ってて自分達の宿敵である宇宙人を倒してもらおうとする…という映画。

製作はドリームワークス。それにしてもこんな映画でも金をかけて作ってるんですよねぇ~。基本的には好きなノリですが、スタートレックネタが根付いていないと笑いどころが難しいよな。

スタートレックなんて知らんって人は、ようするに時代劇好きな宇宙人に高橋英樹がさらわれて助けを請うような映画だと思っていただければ。

http://www.uipjapan.com/galaxyquest/

・食神
「カンフーハッスル」の公開を記念してチャウ・シンチー映画。

面白かったですね。ただ、審査員の女性が北の人かと思った。彼の映画ってわりと日本のギャグマンガ的なテイストがあるんで見やすいですが、9時台くらいだと難しいですよね。日本のテレビ番組を取り巻く環境がおおらかだった時代の懐かしさがありますよね。

・スナイパー/狙撃
テレ東の「ドルフ・ラングレン」特集。あまり見てない。

・メン・オブ・ウォー
テレ東の「ドルフ・ラングレン」特集の2本目。なんか東南アジア系の島から傭兵達が島民を追い出すことを依頼されるが島の人たちの純朴さから島を守るために戦う映画。わりとFPSチック(FarCryの島の外側な幹事)な映画。コテコテのアメリカンな感じですな。

« さらばノートン | トップページ | 正月休みは明日で終わり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2453823

この記事へのトラックバック一覧です: B級:

« さらばノートン | トップページ | 正月休みは明日で終わり »