フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« PSPでCOLLADA | トップページ | 今日から »

2005.01.14

この旅とモバイルグッズ

今回の韓国行きではわりとSL-C3000は活躍してくれました。

国内では、@nifty mobileP(@nifty版AirH")で通信、済州島では大学内の無線LANへの接続なんかで使いました。残念ながらココログの更新には使えないんですが、mixi側の日記の更新や閲覧、メールチェックにはPCよりも手軽なので助かりました。

あと、Edyの残高が13,000円くらいあったので関空の電器点で下記のものを買いました。

・巻き取り式LANケーブル

グリーンハウス GH-CBM-LAN(写真の一番右のやつ)

lancable

元々エレコムの2.0mのヤツ(真ん中のやつ)を使ってたんですが、巻き取ったときのサイズが小さいのを発見したので購入。韓国では使いませんでしたが、国内に戻ってきてからホテルで利用。長さは1.2m。

PCカードはサイズの比較用の参考に。

製品紹介
http://www.green-house.co.jp/products/cable/measure/lanmeasure.html

GH-CBM-LAN

グリーンハウス 
売り上げランキング 2,221


Amazonで詳しく見る  by G-Tools

・海外対応のテーブルタップ

デバイスネット PocketTAP NB130

tap

一応、海外のAC220V,240V,250V対応ということで購入。会場では結構日本の方は、日本のタップをそのまま使ってたようなんですが、僕は怖いんで購入。口は4つ。

製品紹介
http://www.devicenet.co.jp/pro/pocket.html

ポケットタップ NB130

デバイスネット 2003-12-15
売り上げランキング 2,453

おすすめ平均 
コンパクトさは○、重さは△、巻き取りは×
ちょっと大きいかな

Amazonで詳しく見る  by G-Tools

« PSPでCOLLADA | トップページ | 今日から »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2567833

この記事へのトラックバック一覧です: この旅とモバイルグッズ:

« PSPでCOLLADA | トップページ | 今日から »