フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« あとはアカウントの設定 | トップページ | 買い物 »

2005.02.22

ノートPC向けGeForce 6

そういえば、昨日は国内向けにGeForce Go 6600の発表会があったようですね。

一応、IT Mediaの記事が結構詳しいですね。

IT Mediaの記事
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0502/21/news087.html

基本的に普段の開発はデスクトップを使うんですけど、外で展示やデモをする機会というのは結構あるんでやはりノートPC向けのGPUってすごい気になるとこなんですよね。

それにしても個人的に気になってるのがtype S搭載のGeForce Go 6200TCのVRAM容量の128MB(TCで最大256MB)というのは、ローカルVRAMで128MBなのかローカルVRAM + TCで借りてくるシステムRAMで128MBなのかという点ですね。

あと、記事中にありますがGeForce Go 6800 Ultraがラインナップにあるんですね。正直なところバッテリが2時間持たないような気がします(もしくは重さが5.0kg~とか)が据え置きで省スペースに、ってことでしょうかね。

MXM技術はユーザーが換装できる仕組みだとありがたいんですが、小さいノートには組み込めない仕組みでしょうねぇ。1.0kg前後ではいまだにまともなGPUを搭載できた製品ってないですからねぇ(Intel のSonomaの915GがなんとかPS2.0ですけど、VSはソフトウェアですからねぇ…)。

« あとはアカウントの設定 | トップページ | 買い物 »

Programming」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3030298

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC向けGeForce 6:

« あとはアカウントの設定 | トップページ | 買い物 »