フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ついに日本から | トップページ | 一つですむのが »

2005.02.23

クリア

先週から友人宅においてあるファミコンでニチブツ(日本物産)のアルテリオスを始めたんですが、今日クリアしてしまいました。

ゲーム自体はSFのRPGで戦闘はゾイドみたいな感じです。

正直、バランスが悪くヌルいゲームでした。とりあえずひたすらドアロックのパスワードを求めて冒険するって感じでとにかくメモ命ですね(紙だとたいていなくすのでリナザウにメモ取るわけですけど)。

ラスボスに関しては、こちらの防御力が相手の攻撃力を超えてるので1しかくらいませんでした。しかし、ラスボスはHPが255なんですが、こちらも1しか与えられない(たぶん、武器をどこかで買い忘れた)のでとにかく打つって感じでした。それでもラスボスの方が連射力がないので余裕でしたが(この余裕さは友人が遊んでたヘラクレスの栄光のハーデス戦並。あれも1しか喰らわないし)。

ちなみに自分的にはこのゲームとの出会いは小3のころ友達が持ってて当時からクソゲーのオーラが出ていた。

参考:パッケージ
http://niwatori-goya.ciao.jp/tirasi011.html

参考:雰囲気はわかるかも
http://www14.plala.or.jp/yusanso/ekijo/index.html

« ついに日本から | トップページ | 一つですむのが »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3042569

この記事へのトラックバック一覧です: クリア:

« ついに日本から | トップページ | 一つですむのが »