フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 見透かされる | トップページ | 今晩は »

2005.02.25

在庫があったので

Amazonにたまたま在庫があったので『Real-Time Cinematography for Games』を購入。

予想外にプログラミングテクニックの本ではありませんでした。映画的な撮影、カメラ、レンズ、色の表現といったことをいかにゲーム製作に生かすかといって感じの理論の本。3Dゲームのシーンの構築とかカメラエフェクトとかなんかがメインですね。映画的な構築って言ったほうがいいんでしょうかねぇ。

プログラミングコードは0ではないですが、あまり出てこないです。数学とか理論とか。3DCGのアーティストの方が読者として向くんじゃないですかねぇ(まぁ、むしろプログラムしか知らないプログラマも読んでおくといいのかも)。

まじめに読み物として読むにはいいんじゃないでしょうか。なので、詳しいことは読まんことにはなんとも言えないですね。そんなわけで、細かい評価は後日。

Real-Time Cinematography for Games (Game Development Series)
Brian Hawkins

Charles River Media 2005-01-15
売り上げランキング : 172,500


Amazonで詳しく見る by G-Tools

« 見透かされる | トップページ | 今晩は »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3069440

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫があったので:

« 見透かされる | トップページ | 今晩は »