フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« いい加減にあきらめてくれんかね | トップページ | 実家のこと »

2005.02.06

荷物

今日はAmazonとPlaystation.comで注文したものが届くはずです(前者は音楽CDで後者PS2のソフト)。

今回は、両方とも佐川(Amazonはペリカンが多いんですが、CD一枚だとメール便ということで佐川)なんですが、この地域では佐川が使いにくくて嫌なんですよねぇ(ただし、土日に運んでくれるだけゆうパックよりマシ)。その上、メール便だと大抵は翌日に来ないんですよねぇ(まぁ、今回は雪があるんで遅延はいいんですけど)。

何が使いにくいって時間帯指定ができないんですよ(実際、ソニー系のWebショッピングサイトでは時間帯指定できるんですが、入力するとエラーになる)。一回、発送元で指定できたことがあったんですが守られたことがないんですよ(まぁ、午前中指定でなければいいんですけど)。そんなわけで、荷物の扱いというよりはその辺で佐川を使いたくないんですよね。

クロネコは嫌いではないんですが、良く使うオンラインショッピングサイトではあんまり使われてないかな。楽天経由で買うとたまに使ってる店があるぐらいですね。

« いい加減にあきらめてくれんかね | トップページ | 実家のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2820675

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物:

« いい加減にあきらめてくれんかね | トップページ | 実家のこと »