フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« こんなことができるなら・・・ | トップページ | 機種変どうしようかな »

2005.02.01

実験

とりあえず荒っぽく適当にターゲットを製作してのCyberQの実験。

ピンポン玉の輪郭の取得は安定してると思いますが、姿勢を検出するのに必要と思われるドットは適当につけたので姿勢の部分ではちょっと安定しない感じですね(正確に作ってないので、検出ソフトの問題では無いと思います)。

カメラはQCamのOrbitと4000で試しましたが、推奨カメラである4000とOrbitではCCDの色味が違うっぽくて、推奨の4000の方がキャリブレーションはしやすい感じです。

動作速度的には、公式ページほどCPUパワーは無くてもいいのかも。

とりあえずピンポン玉は、まだ5個あるのでもうちょっと正確にターゲットを作成して自分のプログラミングに組み込んで値の取得をやってみんといかんかな。

cq1
クリックすると大きなサイズになります

« こんなことができるなら・・・ | トップページ | 機種変どうしようかな »

Programming」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2771766

この記事へのトラックバック一覧です: 実験:

« こんなことができるなら・・・ | トップページ | 機種変どうしようかな »