フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 帰省 | トップページ | シミュレーション »

2005.02.12

メール

最近、特にメールの返事を書き忘れることが多い。

わりと重要な案件をメールでやり取りする機会は多いのですが、2~3日でうっかりそのメール自体の返信を忘れてしまいます。基本的には、1日に来るメールの件数が必要でないものも含めて100通近いとすぐ流れちゃうんですよね。それでも、ようやくOutlookでフラグを立てるクセは付いてきたんですけどねぇ~。

それにしても100通くらいでネをあげてるとホリえもん(1日5,000通でしたっけ?)なんかからするとまだまだですねぇ。

ちなみに下記の記事でビル・ゲイツのメールの受信量とかが書いてありますね。

asahi.comの記事
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200411190234.html

しかし、スティーブ・バルマーが10通程度しか手元に来ないってのはちょっと言いすぎだよね。いくらなんでも、あのぐらいの人が1日に10通程度しか必要な用件のメールが来ないってのはねぇ。

« 帰省 | トップページ | シミュレーション »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

バルマーがMS社の中でのけ者にされていて、10通ぐらいしかメールがこないとか。

社内のメールもSPAM認定するぐらい堅牢なSPAMソフトだとか。

いずれにせよ人的フィルタがあいだに入っていると思われます。それに気づいていないとか。

あとは極度の健忘症で自分の返事したメールしか印象に残ってないので数えてないとか。

でも一日にまともなクオリティで返信できるメールの数って限界あるよなあ、たぶん大体30通ぐらいが限界だと思う。

まぁ、実際のところ彼ほどの立場だと秘書がいるでしょうから、その辺で処理されてそうな気はしますよねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2903145

この記事へのトラックバック一覧です: メール:

» SPAM考察2 [Outernet Explorer]
SPAMの話をBlogで書いていたら、 Masafumi研でも似たような話題が。 元ネタのAsahi.comの記事 ゲイツ氏が一日400万通ってすごいよな... [続きを読む]

« 帰省 | トップページ | シミュレーション »