フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 引越しの季節 | トップページ | 携帯をUSBから充電するケーブルを買ったほうがいいかも »

2005.03.07

3.0標準

IntelのSonoma対応のノートが結構出てきますが、個人的に意外とNVIDIAのノートPC向けGPUを搭載するメーカーが結構ありますね。

たとえば、私の持ってるVAIOのtype Sやtype FなんかはGeForce Go 6200ですし、東芝のdynabook SS LXもTC無しのGeForce Go 6200TEですね。

VAIO関連
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS70B/
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-S72PB/

dynabook SS LX
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/050119lu/index_j.htm

あと、エプソンダイレクトのNT 9000Proとかも結構安い価格で搭載できますね(モバイルには向きませんが)。

http://www.epsondirect.co.jp/nt9000pro/index.asp

DELLも今日、発表があったようですし(たしか、ノート用のUltraも控えてるんだったな)。

IT Mediaの記事
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/07/news017.html

まぁ、まだ家庭用のメインストリームのノートではないですが、こうやって搭載ノートが増えてくると思ってたよりはシェーダモデル3.0は使ってもいいのかも知れませんねぇ。

しかし、ノートPCでこれだけ搭載品が出てくると出先での展示にデスクトップ持ってかなくてすむよなぁ…。

あと、ノートPCのGeForce Goをそのままデスクトップ向けとかにすれば高くても省電力で静音な機がするんですが・・・。

« 引越しの季節 | トップページ | 携帯をUSBから充電するケーブルを買ったほうがいいかも »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3207135

この記事へのトラックバック一覧です: 3.0標準:

« 引越しの季節 | トップページ | 携帯をUSBから充電するケーブルを買ったほうがいいかも »