フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 得意不得意が | トップページ | 実家に帰ってくると »

2005.03.28

人生ゲーム

そういえば、昨晩はひさびさに友人とPSの人生ゲームをする。

人間2とCOM1でなんとかCOMを最下位に出来ました。

こちらは手持ち資金が乏しかったのと出目が悪くて最後尾でしたが、それが幸いして逆転勝ちできました。COMがゴール後に友人がうっかり止まったますで全プレーヤーが所持金90%破棄だったんですが、俺以外のプレーヤーは資産を現金に変換後だったので、見事に順位の入れ替えが起きました。俺は、手持ちが少なかったので、わずかに現金が減りましたが、その後は手付かずのカードや物件の処分で現金が増えたので逆転でした。

ところで、ちょっと面白かったのが、結婚イベントなんですが、出来ちゃった結婚だったのですが、あくまでもこれは結婚の理由であって実際に子供が誕生するイベントは起きませんでした。普通にゴール後にこのことはスルーしてましたが、実際考えて見るとこの手は、相当したたかだなぁ・・・。

あと、最後の回想で、職業暦の紹介で、高卒→医者→科学者→闇医者に落ち着くって流れなんですが、闇医者って落ち着く先なんですかねぇ…。相変わらずこういう破綻が面白いですね。

« 得意不得意が | トップページ | 実家に帰ってくると »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3468195

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ゲーム:

« 得意不得意が | トップページ | 実家に帰ってくると »