フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 雪の堆積 | トップページ | 本物 »

2005.03.04

触れてなかった

そういえば、新サンプルに頂点テクスチャによるクロスシミュレーションがありました。

頂点シェーダ自体を用いたクロスシミュレーションは比較的以前からありましたが、頂点テクスチャを使うことでより柔軟(布でもいろんな利用のケースがありますので)に利用できるなるってことでしょうね。

実は、私自身もダウンロードしたのが昨日なんで、まだあんまり見れてませんが若干、Capeモード(Tiny.xの背中のやつ)は動きが怪しいよなぁ…。

ただ、旗とかは結構よく動いてるのかも。とりあえず、UIの設定項目が多いのでその辺は見ておかないと。

それにしても課題はやはり衝突判定 & 応答なのかも。

« 雪の堆積 | トップページ | 本物 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3172890

この記事へのトラックバック一覧です: 触れてなかった:

« 雪の堆積 | トップページ | 本物 »