フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 沖縄出身 | トップページ | やりすぎ »

2005.03.11

任天堂の家庭用新機種

の記事がCNET Japanにありました。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20081246,00.htm?ref=rss

GCのころからATIがグラフィックチップ作ってるわけですが、気になるのはプログラマブルパイプラインを採用するのかどうかですね。Xbox2のMicrosoftならHLSLがあるし、NVIDIAのチップならCgがありますが、ATI単独ではOpenGLとGLSLを採用するしかないんだけど、今のところOpenGLを採用する話は聞いたこと無いですからねぇ。

あと、ドキッとしたのがNintendogsの説明

仮想の子犬をしつけたり、遊び相手になったり、入浴させたり、後始末を行うというもの。

何の後始末なのかというところでちと、ドキッとしました。糞とかなんでしょうけど、個人的には”始末”で保健所のガス室を思い浮かべちゃったよ(あれは”処分”が正しいのでしょうけど)。

« 沖縄出身 | トップページ | やりすぎ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3255809

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂の家庭用新機種:

« 沖縄出身 | トップページ | やりすぎ »