フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« そういえば | トップページ | ガーン »

2005.03.02

ちょっといいかも

なんかワコムがビジネス向けのタブレットを発表したみたいですね。

MYCOMの記事
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/02/005.html

持ち運びがしやすいというのはいいですね。ただ、ビジネス用とのことなんで付属ソフトウェア以外にもタブレットの性能自体も下がるんでしょうね。でも、安いなぁ。

インタラクションなんかでもタブレットを用いたソリューションは結構ありました。やっぱペンという形状は人類の歴史上長く使ってきたインターフェイス(?)ですからねぇ。

ただ、そのわりには、コンピュータの世界では歴史の浅いキーボードやマウスといったインターフェイスよりも使われてはいないですよねぇ。やっぱりペンとセットで使われる紙の代替的なディスプレイというのは、タブレット(もしくはペンを用いたタッチパネル)の使い勝手に比べると再現性が高いとは言えませんしねぇ。

« そういえば | トップページ | ガーン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3142973

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといいかも:

« そういえば | トップページ | ガーン »