フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今回はアメリカの勝ち? | トップページ | LZHもZIPみたく »

2005.03.16

PSX→PSP

下のココログのエントリで気づいたんですが、PSXの新型が出るようです(前のモデルが製造終了でそのまま終わりかと思ったら次が出るんですね)。

ムシクンの余談 さんより
http://arcmg.moe-nifty.com/blog/2005/03/psxpsx.html

ソニーのプレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200503/05-0316/

どうやらついにPSXのメモリースティックスロットを使ってPSX用に録画した番組をエクスポートできるようになるっぽい。

俺は1つ前のスゴ録機能がつき始めたSR-5500を買ったんですが、どうやらアップデータがでるっぽいです(SR-7500も)。まだ、アップデート内容については発表されてませんが、これでPSPに対応してくれれば文句なしです。PSX単独でPSP用の動画に変換できればPCは一台しかないので、変換作業の効率が上がります(PSX→DVD-R→PCに取り込み→PCで変換→PSP転送)。すでにDuoを通常サイズにするアダプタは買ってあったのであとはアップデータでPSPに対応してくれることを祈るだけだよなぁ・・・(わざわざ新型のプレスにアップデータのページを誘導してますからねぇ)。

アップデータについて
http://www.psx.sony.co.jp/support/upgrade_info.html

あと個人的にソニーがPSPのためにやるべきことは、もうちょっとメモリースティックDuoの価格を下げることじゃないかなぁ…。せめてSDメモリーと同じ価格ぐらいにして欲しいねぇ(ビジネス的には高くても買わせてしまうぐらいでないといけないのかもしれませんけどね)。

« 今回はアメリカの勝ち? | トップページ | LZHもZIPみたく »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3320331

この記事へのトラックバック一覧です: PSX→PSP:

» PSPが当たる♪インスタントくじ! [ゲーム大好き!]
□□■□□☆□□■□□☆□□■□□☆□□■□□ いま、パパのホームページで、 PSPが当たる♪インスタントくじ!やってるョ! 締め切りは今月末まで♪お... [続きを読む]

« 今回はアメリカの勝ち? | トップページ | LZHもZIPみたく »