フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 頂点シェーダとピクセルシェーダって何やってるの? | トップページ | 美味しい蕎麦が食べたくなったので »

2005.04.15

GPGPUの新しいネタ

これはノートPC特有のネタなんですが、VAIO type Sの様な小型のノートPCでGPU負荷のとにかく高い作業をやらせて発熱させることによって冬場は布団の中に持ち込んで電気あんか(湯たんぽみたいな感じの暖房器具)として使うってのはどうでしょうね。

これもレンダリング以外にGPUを使うってことでGPGPUじゃないでしょうか?

ま、これはGPUの問題というよりもtype S特有の問題ですけどね。

« 頂点シェーダとピクセルシェーダって何やってるの? | トップページ | 美味しい蕎麦が食べたくなったので »

Programming」カテゴリの記事

コメント

GPUじゃないですけど既にやってました.冬場は活躍.

すばらしい,ぜひ次の学会で発表しよう.

mixiのGPGPUに書いたら良いのかも.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3711412

この記事へのトラックバック一覧です: GPGPUの新しいネタ:

« 頂点シェーダとピクセルシェーダって何やってるの? | トップページ | 美味しい蕎麦が食べたくなったので »