フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 厄払い | トップページ | 春休み終了 »

2005.04.03

iPodカーナビ

実は土曜日に実家で弟が買ったステージアが納車されたんですが、ナビはつけなかったので、すぐにナビをつけることになりました。

で、結局は下のKENWOODの「HDM-555」を購入しました。

http://www.kenwood.com/j/products/carnavi/cms/

ナビ
とりあえず、HDDなので動き自体は前のDVDナビより軽快で画面はきれいです。でも、最近のものにしてはナビ自体の表示はシンプルですね。そこのところは人によっては不満が残るかもしれません。アンテナはでっぱらない(フロントガラスに貼ってますが)のでいいんですけど。

iPod
操作性はそのまま使えていい感じです。でも、下記のようなKENWOODのMDレシーバーも一緒に搭載しないとFMラジオで音を飛ばすのでスピーカーをしっかり生かすことができないかも。その点で単体のみだと不満を大きく残すかも(これは知らなかったのですが、かなり重要!!今のところ音は聞けてるので後でつけることにはなるでしょうけど)。

http://www.kenwood.com/j/products/carnavi/cms/system_up_plan/index.html

とりあえず、現状ではちょっとまだiPodで満足できるカーオーディオ環境を作るにはだいぶ金がかかる感じです。まぁ、それでも35万くらいあれば大丈夫じゃないですか。

« 厄払い | トップページ | 春休み終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3548778

この記事へのトラックバック一覧です: iPodカーナビ:

« 厄払い | トップページ | 春休み終了 »