フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« これでしばらくは | トップページ | 本日は »

2005.04.21

インストール

ふ~ん、ロマサガはBB Unit(というかHDD)対応で、HDDにインストールできるんですね(その分レスポンスが上がるハズ)。

とりあえず、PSXのHDDの領域は開いてますのでインストールしてみますが、それにしてもインストール時間かかるな。マニュアルでも読んですごします。

しかし、LPの採用や武器に耐久度(修理可)とかアイテム名が全然違ったりと、モチーフはあるけど別ゲームな感じですね。店も利用することで品揃えが増えるシステムらしいし、今のところマニュアルで見た印象は悪くないです。ロマサガでも後の作品の要素やサガフロの要素も入ってますね。

ダンジョンが3Dになった分、見た目だけでなく色々と仕掛け目で増えてる感じですね。

ちなみに、実はキャラのモデリングはあんまり好みでなかったり(ドラクエ8やってるとあれでロマサガってありじゃない?って思ったり)。あと、旧来からデザイナーは一緒でもキャラデザが変わってるので、若干違和感がね(完全な新作ならそういうことも無いんですが)。

« これでしばらくは | トップページ | 本日は »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3797390

この記事へのトラックバック一覧です: インストール:

« これでしばらくは | トップページ | 本日は »