フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 明日は健康診断 | トップページ | OpenGLで新しめの話題をカバーした本 »

2005.04.13

実はあと一つ

僕が使ってるPCはノートパソコンでSony の VAIOのtype S のGeForece Go 6200搭載のヤツなんですが、基本的にスペック面では満足しております。デスクトップであればピクセルパイプラインが多いやつが必要なんですがノートPCであればまずはシェーダバージョンが最新のもの対応であればいいのです。

ただ、実は一つだけノートPCにそろそろ搭載して欲しいのがHT(ハイパースレッディング)付のPentium Mですね。なんだかんだ、CVネタをやってるとキャプチャからテクスチャに書き込む部分がマルチスレッドなので、どうしてもこの辺でデュアルコアであった方が効率がいいわけなんですよねぇ。

しかし、一つだけといいましたけど秋ごろにはIEEE 1394b(800Mbpsの転送速度)が欲しいとかいいだしそうです。

« 明日は健康診断 | トップページ | OpenGLで新しめの話題をカバーした本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/3679443

この記事へのトラックバック一覧です: 実はあと一つ:

« 明日は健康診断 | トップページ | OpenGLで新しめの話題をカバーした本 »