フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« IEをタブブラウザにしてみた | トップページ | METAL SAGAが来た »

2005.06.09

Inspironがきた

研究室で発注していたDELLのノートPC(Inspiron 9300)が届きました。

SIGGRAPHでデスクトップを持っていくのは色々と大変なので、とりあえずGeForce Go 6800(256MB)のやつを注文したのですが、やっぱノートで17インチディスプレイはデカイですね。ま、それでも3.3kgぐらいなので、デスクトップを輸送して気を使うよりは全然マシですね。

とりあえず、今までは研究室ではGeForce Go 5650のDELLノートを使っていたのですが、これでGPU付のノートPCが2台目って感じですね。

ちなみにプライベートでは、やっぱりGPU付ノート(GeForce Go 6200TC)なのですが、キャプチャテクスチャなんかはPCI-Expressの威力を見事に発揮してくれてますが、こっちだとピクセルパイプラインが3倍なのでGPU + CVではもっと威力を発揮してくれるに違いない。

« IEをタブブラウザにしてみた | トップページ | METAL SAGAが来た »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私はInspiron9200ですが、これを持ち歩いています。何か面白いネタがあったら、トラックバックさせてください。

どうもコメントありがとうございます。

おお、Inspiron 9200を持ち歩いてるのですか、スゴイ。重さは3.3kgですが、あのサイズですとカバンのサイズが大変そうですね。

以前、東芝の15インチのノートを持ち歩いてました(2.7kg)が、重さはいいんですがカバン選びに苦労しました(今は、SonyのVAIO typeSなので小さくなりましたが)。

> トラックバックさせてください。
どうぞどうぞ。

気に入った記事とかありましたらどんどんトラックバックしていってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/4482927

この記事へのトラックバック一覧です: Inspironがきた:

« IEをタブブラウザにしてみた | トップページ | METAL SAGAが来た »