フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 書類 | トップページ | 帰省 »

2005.06.22

やっと動いた

やっと自分のノートPC(VAIO typeS)でiSightが動きました。

ようやくドライバ(Generic 1394 desktop camera)のファイルが特定できました。

以前、デスクトップ用のPCIスロット用の増設CardBusに使ってるIEEE 1394 6pinのボードを挿した時に動いたのが確認したので、IEEE 1394のカード自体に問題はないことは分かってました。

そんで、今日は念のため研究室のM1のdynabook(他のノートPCで動作確認をしていなかった)でやっぱり動いたので、これはますますVAIOが怪しいとにらんだのですが…。

Uleadの昔のソフトウェアのサポートページにSonyの製品では、汎用ドライバが使えないように細工されてるので*.infを書き換えろみたいなことが書いてあって、かなりVAIO自体に疑いの目で見てたのですが、書き換えでのた言おうではなくファイルがなかったっぽい(正確には*.infファイルだけが無くて、それ以外のDLLとかは揃ってた)。

それにしても、なんでこういうことするかなぁ…。

« 書類 | トップページ | 帰省 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/4660859

この記事へのトラックバック一覧です: やっと動いた:

« 書類 | トップページ | 帰省 »