フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« $1,100なら | トップページ | 法線の計算 »

2005.06.03

それはプログラミングコンテストと呼ぶのか・・・

なんでも、経済産業省が『U-20プログラミングコンテス』をやるそうな。

窓の杜の記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/02/u20program.html

公式ページ
http://www.jipdec.jp/procon/

この試み自体には何の異論もないです。

が、応募要項を見ると

http://www.jipdec.jp/procon/oubo1.html

プログラム言語による直接開発のほか、市販ライブラリや開発キット、オーサリングツールなどのソフトウェアも使用可。

・・・とあります。オーサリングツールを使ったらプログラミングじゃなくない?それだとソフトウェアコンテストじゃない?・・・と思うのですが・・・。レギュレーションに文句は出ないですが、名称に違和感があるなぁ…。

あと今年は、

※ただし、本年度は満21歳以上の高校生・専門学校生・高等専門学校生も参加できます

だそうな。

あと、入選作品の扱いってのはちょっとどうなんですかね。

http://www.jipdec.jp/procon/oubo4.html

若くしてソフトウェアベンチャーを起こしたいなら応募しない方がよさそうな取り扱いですな。

« $1,100なら | トップページ | 法線の計算 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/4387567

この記事へのトラックバック一覧です: それはプログラミングコンテストと呼ぶのか・・・:

« $1,100なら | トップページ | 法線の計算 »