フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ちょっと気になるSNSエンジン | トップページ | まだまだ »

2005.07.10

教科書

午前中に、「Introduction To Game Development (Game Development Series) 」が届きました。

まず、初見の印象では教科書って感じですね。

Gemsシリーズをもっと体系的にまとめた感じ(あっちはあるテクニック集ですし)っていうと分かりやすいのかなぁ…。あっちよりは、ソースでの解説は少ないですが理論的な解説はしっかりしてる印象ですねぇ。かなりしっかりと書かれてはいます。

"Introduction"ってタイトルについてますが、読むにはちゃんと数学の知識は必要ですね。対象としては高校生ぐらいだとちょっときついので大学生ぐらいがちょうどいいんでしょうねぇ。

扱ってる内容
Part 1 Critical Game Studies
Part 2 Game Design
Part 3 Lang and Architecture
Part 4 Math, Col Det, Physics
Part 5 Gfx, Anim, AI, Aud, Net
Part 6 AV Design and Production
Part 7 Production and Business

個人的に気になってたのが、付属のCD-ROMに各チャプターごとのPowerPointのスライドが入ってるところですね実際に見てみましたが、確かに講義にでも使うって感じのつくりです。ボリュームはなかなかあります。

出版社のページ
http://www.charlesriver.com/Books/BookDetail.aspx?productID=99109

"Curriculum Recommendations Using This Book"というリンクがページ内にあって、そこから見れるPDFが対象となる読者や本をどう読むべきかが書いてあります。やっぱり対象読者がコンピュータサイエンスを専攻する大学生向きって感じなんですかねぇ。

Introduction To Game Development (Game Development Series)
1584503777Steve Rabin

Charles River Media 2005-06-30
売り上げランキング : 326,998


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ちょっと気になるSNSエンジン | トップページ | まだまだ »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/4903641

この記事へのトラックバック一覧です: 教科書:

« ちょっと気になるSNSエンジン | トップページ | まだまだ »