フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« そろそろ | トップページ | う~ん »

2005.07.20

クラマト

今日は、たまたまコンビニに行くチャンスがあったので、スーパージャンプを購入。

宮下あきらの2週連続休載はちょっと気になります。

閑話休題

さて、表題ですが『バーテンダー』(その名のとおりバーテンダーが主人公の漫画)を読んでいたらカクテルの『ブラッディメアリー』の流れで『ブラッディシーザー』というのがあるんですね。

これは、トマトジュースのクラマトという銘柄を使うときに名前が変わるようですね。なんかハマグリ(クラム)のエキスが入ってるんですね。

バーテンダーな日記 : クラマト・トマトジュース
http://plaza.rakuten.co.jp/barnageanna/diary/20050530/

僕は、ほぼ毎日トマトジュースか、トマトベースの野菜ジュースを飲むほどトマトジュース好きなのですが、これはちょっと気になりますねぇ。

どこかで飲めればいいのですが、上記のblogではそのまま楽天のお店を紹介しているので、それを注文してもいいのですが、やっぱプロのを飲みたいよなぁ…。

« そろそろ | トップページ | う~ん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/5071026

この記事へのトラックバック一覧です: クラマト:

« そろそろ | トップページ | う~ん »