フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ちょっと欲しいネットワーク機器 | トップページ | 買っててよかった »

2005.08.11

WGF 1.0準拠

いや~、もうすでにWGF 1.0準拠とか言える時期になってるんですねぇ。

spinなんかでDirectX 9.Lの要件がありましたけど、

プロセス間のサーフェイス共有」「メモリ仮想化による物理ビデオメモリ以上のリソース確保」「メモリ管理におけるプライオリティ制御」「アンチエイリアス機能の付いた文字列描画(※AAの処理は、テクスチャに格納した文字イメージに対するシェーダによるフィルタリングと推測されます)」「従来の256を超えるエントリ数のテーブルによる、高精度なガンマ補正の設定」「デバイスロストの廃止」といった、DirectX 9.0に対する仕様変更・追加がある。(引用)

あたりがGPU側では達成されてるってことなんでしょうかねぇ(ちなみにジオメトリシェーダはWGF 2.0の話)。なんだかんだVistaの標準的なGPUってこのラインなんでしょうな。ATI のR520あたりもSM 3.0でWGF 1.0って感じなんでしょうかねぇ。

PC Watchの記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0811/7800gt.htm

« ちょっと欲しいネットワーク機器 | トップページ | 買っててよかった »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/5407307

この記事へのトラックバック一覧です: WGF 1.0準拠:

» [DirectX]Direct3D Driver Model (2) [NyaRuRuの日記]
前回(id:NyaRuRu:20050820:p1)は DDK のヘルプからみた現在の Direct3D Driver Model の一側面を紹介しました.ここからはいよいよ Direct3D Driver Model の今後について見ていこうと思います. Longhorn 改め Windows Vista では,新たに2つの3Dグラフィックス標準が登場します.これらは Windows Graphics Foundation (WGF) 1.0 と 2.0 と呼ばれ,次のような特徴を持っています. ... [続きを読む]

« ちょっと欲しいネットワーク機器 | トップページ | 買っててよかった »