フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 日本でも流通かな | トップページ | カレーの前の・・・ »

2005.09.25

ブラッディ・シーザー

無事にウォッカとクラマトが来たので、やってみました(写真)。

自分で酒の割り物をすると大抵はあまりうまいこと行かないのですが、これはかなり成功でした。たぶん、ちゃんと揃えたからでしょうねぇ。ただ、やっぱりベースの酒がウォッカなんで結構回りますねぇ。

やっぱ、クラマト(クラム(蛤)エキス入りトマトジュース)な分、ブラッディ・メアリーと風味が若干違いますね。

タバスコは使ってないんですが、ペッパーウォッカなんで、入れなくてもピリっとした辛味は出ますねぇ。もっと辛味が欲しければ、入れるって感じですね。

なお、使ったウォッカはアブソルート ペパー(ハラペーニョ、グリーンペパーの辛さと香味を溶け込ませたもの。スェーデン産)ですね。

クラマト自体の味は、通常のトマトジュースよりちょっと甘めな感じですね。定番のカゴメの野菜ジュースにセロリ味とか消せればこうなるかも。単体でも好きですねぇ。

グラスは、実はSIGGRAPHでロスへ言った際に、ハードロックカフェで食事した際にもらったものです。

あとで圧倒的にウォッカが余りそうですが、普通にトマトジュースを買ってブラッディ・メアリーに使えばいいですね。

kura
クリックすると大きなサイズになります

« 日本でも流通かな | トップページ | カレーの前の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/6110178

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・シーザー:

« 日本でも流通かな | トップページ | カレーの前の・・・ »