フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« X1000 | トップページ | 今期の講義 »

2005.10.06

LEGOのモデラー

CNET Japanの記事で知ったのですが、LEGOが公式にPC向けにLEGOのモデリングソフトウェアというのを出していたんですね。

CNET Japanの記事
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000050158,20088062,00.htm

「LEGO Designer」と言うらしいですが、Windows版とMac OS X版がありますね。このソフトでは、自分でPC上でLEGOのブロックを組み立てが出来て、そのデータを送信すると実際に必要なブロックをLEGO側がそろえて売ってくれるみたいですね。

LEGO FACTORY
http://www.lego.com/eng/factory/

ダウンロード
http://www.lego.com/eng/factory/design/ldd.asp

チュートリアル
http://www.lego.com/eng/factory/design/tutorials.asp

ちなみに、CNETの記事はツールの使い勝手が悪いのでユーザーが勝手にハックしてるって内容なので、使い勝手はあんまり良くないかも知れませんねぇ(シーンの回転とかマウスのドラッグでできないっぽいし)。

« X1000 | トップページ | 今期の講義 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/6278084

この記事へのトラックバック一覧です: LEGOのモデラー:

« X1000 | トップページ | 今期の講義 »