フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« シーズン4スタート | トップページ | これはますます »

2005.10.13

感想

長門裕之と津川雅彦が兄弟で共演でしたね。ロケ地は伊香保のロックハート城でしたか。復元概要に書いてあるエピソードを知ってると、右京(水谷豊)と北条(長門裕之)のやり取りにニヤリとしてしまいますね。で、実は津川雅彦が絡んでるのも面白い仕掛けです。

ロックハート城
http://www2.wind.ne.jp/lockheart/
ロックハート城周りのエピソード(東映)
http://www.toei.co.jp/tv/programs/4aib/4aib-ginzanow.html#051007

色々と小ネタが満載で楽しめました。北条のニセ証拠ビデオとか。あと、シリーズも長くなってきたので、右京の推理の仕方をうまく分析をして北条が攻めるというやり取りも面白いですね。ただ、繭子(高橋かおり)がその手口を話しちゃわなければ、もうちょっとてこずったのかも知れませんね(ニセビデオが通用したかもしれないですし)。

しかし、1課の連中(伊丹、三浦、芹沢)もなんだかんだ言って、協力的になってきてるよなぁ(大長編ドラえもんののび太とジャイアンみたいな感じ)。芹沢が、ちょっとセリフがいつもより多くなってますし、出番増えるのかな?

第3シーズンで亀山(寺脇康文)と美和子(鈴木砂羽)が分かれたところがラストで、なんでいきなり二人いるんかと思ったら、結局、鹿手袋(西村雅彦)と分かれてたわけね。なんか、二人の関係が戻るのが第4シーズンを通したテーマかもね。

高橋かおりもよかったよなぁ。長門裕之いいなぁ~、とか思いつつ。PSXで録画済なので、また落ち着いたらじっくり見ることにします。

それと第3シーズンと違って、第2話から、またまた1話完結の話になるようなので楽しみです。

相棒
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

« シーズン4スタート | トップページ | これはますます »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/6375284

この記事へのトラックバック一覧です: 感想:

« シーズン4スタート | トップページ | これはますます »