フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« そろそろ | トップページ | マウス »

2005.10.22

スパム対策

今は、自分のメールは@niftyのを使ってるんですが、こっちのアドレスへのスパムってのはあんまりないんですけど、転送してる大学の方が時折通ってしまいます。

大学でもフィルタリングしてくれるんですが、日本語の手の込んだやつは結構ダメで、1日に4~5件と押してしまいます。こうしたメールは@niftyのフィルタでも全然学習させても効果が無いので悩んでたんですが、ちょっといい手が思いつきました。

大学からの転送メールの転送先をgmail(はじめからこうしておけばいいと思われますが、gmailは携帯から読めない、Zaurusのメーラーで受信出来ない、M1000から受信出来ない)にして、転送メールをさらに@niftyに転送をすればいいということに気づきました。

ただ、そのまま転送だとgmailに届くメールすべてを転送しちゃうので、大学からの転送メールだけを@niftyの方に送ることにします(gmailのフィルタ設定ではそういうことが出来るし、転送したメールを一気にゴミ箱行きに出来るし)。これで、gmailのスパムフィルタが利用できるなぁ。

« そろそろ | トップページ | マウス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/6517325

この記事へのトラックバック一覧です: スパム対策:

« そろそろ | トップページ | マウス »