フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« GPUメーカーが本気でGPGPUに取り組む? | トップページ | 金曜 »

2005.10.06

これは必読

GPGPU.orgにあったネタですが、GPUによる画像中の前景と背景の分離(Figure見ると背景差分と言えなくはないですが)の論文がありました。

Real-Time, GPU-Based Foreground-Background Segmentation(スイス連邦工科大学、ETH)
http://oscar.vision.ee.ethz.ch/gpuseg/

かなり速そうで、しっかり抜けるようですね。

まだ、詳しく読んでないのですが、ロバストで速いなら、ちょっとよんどかんといかんですね。

サンプルに関しては、コンタクトを取ればソースを見せてくれそうです。

そんなわけで、まずは論文を読んでおこう(とりあえず、続きはmixiでやっていたり・・・)。

そういえば、関係ないけど他の研究室ですがETH(エーテーハー)行ってた人がいたなぁ・・・。あそこもMOT(技術経営)とか積極的でしたね(この辺かな)。

« GPUメーカーが本気でGPGPUに取り組む? | トップページ | 金曜 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/6282428

この記事へのトラックバック一覧です: これは必読:

« GPUメーカーが本気でGPGPUに取り組む? | トップページ | 金曜 »