フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« SIGGRAPHのDVD | トップページ | 増速 »

2005.10.14

Videocast

そういえば、動画対応のiPodとiTunes 6.0が出たわけだけど、Podcastって動画でも出来るんかね(購入の方は、考えてないのですが、買うなら30GBの方が薄いようなので、そっちかなぁ)?

元々、ラジオは聞かないのであまりPodcastに興味が無かったんですが、動画でも出来ると色々とできるんじゃないかなぁ。日替わりで連続してドラマの配信(NHKの朝の連続テレビ小説みたいな)とかニュースも映像付だとありがたいし。個人でも色々とできると思うんですよねぇ。

しかし、冷静に考えると今の携帯電話(3G)ならパケット定額(追加料金がいらないって意味で)だし、動画も見れるわけで、課金システムもしっかりとできるわけだし(たぶん、auのEZチャンネルとか自動だし)、そんなに新しいことでもないか(こっちは個人で勝手に配信は出来ないのだろうけど)。

そういえば、PixarがiTunesミュージックストアでショートムービーを配信するみたいですね。Videocastもそうですが、手軽にデジタルムービーを配信できて、皆が見れる環境(ソフトウェアからプレーヤーまで)ってのが揃ってこないかなぁ。

« SIGGRAPHのDVD | トップページ | 増速 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/6398438

この記事へのトラックバック一覧です: Videocast:

» Videocast(ビデオキャスト) [SENTAKU.JP]
あたらしいiPodの登場にあわせて発表されたiTunes6.0。 わずか5週間で5.0から6.0にバージョンアップしたi... [続きを読む]

« SIGGRAPHのDVD | トップページ | 増速 »