フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ノートPCの外部ディスプレイ端子でデュアルヘッド | トップページ | 身動きが・・・ »

2005.11.10

岐阜の記事

そういえば、7日にSlash GamesにIVRCの記事がありました。

SlashGamesの記事
http://www.rbbtoday.com/column/gameint/20051107/

うちのM1達の作品については下記のような感じです。

http://www.rbbtoday.com/column/gameint/20051107/page3.html

製作はC# + Managed DirectXって感じですね。

記事にもある無線加速度センサは日立金属のH34Cですね。一応、直接問い合わせれば小口でも売ってくれます(金額については大体、記事の金額に近いと思います)。

コチラで入手したのは、評価キット(モニタソフトウェアが付くだけ)なので開発用のライブラリなどがなかったのでその辺は、うちのM1の学生が入力用のライブラリを独自に整備しました(C++がベースですが、C#版もあります。使ってるコンポーネントの問題で公開は難しいですが)。

センサについて
http://www.hitachi-metals.co.jp/press/news/2005/n0404.htm

とりあえず、細かいことは11/11に筑波大で行われるNICOGRAPH(特別賞をいただけるようです)で発表になります。

« ノートPCの外部ディスプレイ端子でデュアルヘッド | トップページ | 身動きが・・・ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/7006270

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜の記事:

« ノートPCの外部ディスプレイ端子でデュアルヘッド | トップページ | 身動きが・・・ »