フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« そろそろDS買おうかなぁ | トップページ | 岐阜の記事 »

2005.11.09

ノートPCの外部ディスプレイ端子でデュアルヘッド

Matroxが1つのディスプレイ出力を2つに分岐するアダプタを出すみたい。

PC Watchの記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1109/matrox.htm

MYCOMの記事
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/09/102.html

これって、普通にDirect3Dからデュアルヘッドとかできるんだったら色々と使えそうな気はするなぁ。

偏向式のステレオ立体視とか、1PCで2ディスプレイ対戦ゲームとか(初代『㌧㌧』でやった手ですが)。

一応、対応PCリストを見るとGeForce Go 6200搭載のPCとかもあるし。

公式ページ
http://www.dualhead2go.com/

たぶん、買っちゃいそうだなぁ。

※追記
よく見ると外部ディスプレイは2台繋げても1台として認識するようですね(公式サイトの画面のプロパティのスクリーンショットを見た感じの印象では1台のワイドタイプのディスプレイとしてみる)。まぁ、この場合はビューポート切り替えをうまく使うことで2台にそれぞれ別の絵を出すなんてことは出来ますね。

« そろそろDS買おうかなぁ | トップページ | 岐阜の記事 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/6994443

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCの外部ディスプレイ端子でデュアルヘッド:

« そろそろDS買おうかなぁ | トップページ | 岐阜の記事 »