フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 10GB | トップページ | よく見たら »

2005.11.01

あっちで書いたけど

そういえば、先週Nyaruruさんのところ(該当記事)で、WillcomのW-Zero3はDirect3D Mobileの話が出てました。

アレで、Direct3Dが動くかどうかはなんともいえませんが、私自身はPCのようにハードウェア頂点処理やソフトウェア頂点処理の区別はIDirect3DMobile::CreateDeviceでは現状、指定出来ないようなので、おそらくソフトウェアでは動かせるんではないかと考えています。

ま、実機があればやってはみたいですが、Windows Mobile 5.0のPDAを買うならちょっとアレは重いので、他のメーカーでXScaleで600MHz以上のクロックがあれば買うんですけどね。

そういえば、海外ではWindows CEベース(PalmOSとかも時々ありますけど)の携帯ゲーム機が出たりしますけど、このバージョンを対称にしたものとかもでそうですねぇ。つーか、Microsoftが作ってもいい気がしますどね(ま、現状のDirect3D MobileではPSPの3D機能には勝てないので厳しいですけど)。

Shader.jp News: Direct3D MobileのSDKって・・・
http://www.shader.jp/xoops/html/modules/wordpress/index.php?p=153

« 10GB | トップページ | よく見たら »

Programming」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/6821969

この記事へのトラックバック一覧です: あっちで書いたけど:

« 10GB | トップページ | よく見たら »