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2005.12.22

Direct3D Mobileを試してみた

とりあえず、MSDNのドキュメントとにらめっこしながらエミュレータ上で実行できるDirect3D Mobileの簡単なプログラムを実験してみました(下の画像)。

いや~、さすがにエミュレータ上だと重いですね。でも、これが実機だともうちょっと動くんですかねぇ。

MSDN: Direct3D Mobile
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/wcemultimedia5/html/wce50oridirect3dmobile.asp

あとで気づいたのですが、下記に書かれているようにサンプルがSDKについてました(デフォルトで【C:\Program Files\Windows CE Tools\wce500\Windows Mobile 5.0 Pocket PC SDK\Samples\CPP\Win32\Directx\】辺りに入っています)。

MSDNのドキュメント:サンプルについて
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/wcemultimedia5/html/wce50oriDirect3DMobileSamples.asp

組んでみて思ったのが、頂点バッファなんかをどこのメモリにおくかというPOOL系のフラグは、DEFAULTやMANAGEDやSYSRAMだけでなくVRAMも指定できるのですね。DELLのAxim51vなんかは、Intelの2700GとかつんでますのでVRAMにおくとかできるんでしょうね(たぶん)。

こうなると実機欲しいなぁ。

d3dm
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