フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 海外では | トップページ | HDR本 その後 »

2005.12.17

双頭

AKIBA PC HOTLINEを見ると『DualHead2GO(D2G/A)』の発売が近いようですね(12/22)。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/forecast/item/index.html

インフォマジックのサイトを見てるとNVIDIA GPUへの対応が現段階ではイマイチっぽそうですね(動作テストプログラムが配布されてるようで、試したらGeForce Go 6200のtypeSでも互換性はあると言ってますねぇ)。色々と興味深いデバイスだとは思いますけどねぇ。

デイトレーダのように大画面が欲しいって以外にも、偏向式のステレオ立体視のシステムとかをノートで1台化とか出来ますし。1ノートPCで2ディスプレイ出力で対戦ゲームとか。

ただ、Direct3Dでプログラムを組む際に注意点となりそうなのが、外部の2ディスプレイが独立したアダプタではないようですね。ビューポートの切り替えで対処がよさそうですね。

DualHead2GO
http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbox/dualhead2go.htm
ご購入の前に
http://www.infomagic.ne.jp/japanese/advertisement/web/dh2go_home.html

« 海外では | トップページ | HDR本 その後 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/7656421

この記事へのトラックバック一覧です: 双頭:

« 海外では | トップページ | HDR本 その後 »