フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 年内ギリギリまで | トップページ | ようやく »

2005.12.31

そりゃ、間に合わないでしょうねぇ

forGamerの西川さんの記事。

ATIとNVIDIAが語る2005&2006 NVIDIA編
http://www.4gamer.net/specials/2005-2006_nvidia/2005-2006_nvidia.shtml
ATI編
http://www.4gamer.net/specials/2005-2006_nvidia/2005-2006_nvidia.shtml

先日、Direct3D10のテクニカルプレビューが出ましたが、やはりVista登場段階ではSM 4.0のGPUは間に合わないでしょうねぇ。VistaのUI自体もPS 2.0を要件にしたものらしいですしね。

頂点テクスチャフェッチ(VTF)に関しては、確かにどうしても他を犠牲にしてまで使いたくなるクリティカルなネタが無いのも確かですね。ジオメトリシェーダ時代になればもうちょっと事情は変わるかもしれませんが、そもそもあの時代はストリームアウトがありますのでジオメトリシェーダかませるだけで1パスで変位 & レンダリング出来ちゃいますからねぇ・・・。

ATIに関してはXbox360のGPUのPC版とかは期待してるんですけどねぇ。頂点テクスチャ + テセレーション(Nパッチ?)をハードウェアベースで使えるのはねぇ。

« 年内ギリギリまで | トップページ | ようやく »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/7915647

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ、間に合わないでしょうねぇ:

« 年内ギリギリまで | トップページ | ようやく »