フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« VPOSセマンティクス | トップページ | バーチャルインド »

2006.01.12

発想支援ソフト

なんか、Justsystemが『アイデアマスター』って発想支援ソフトを出すみたいですね。

IT Mediaの記事
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/11/news042.html
製品紹介
http://www.justsystem.co.jp/ideamaster/

うちの大学なんかでも発想支援を研究テーマにしている先生がいる関係で、こうしたソフト(『インスピレーション』とかも有名ですけど)についてもちょっと気になるのですが、なんか見てるとVisio的な使い方も出来そうですねぇ(ネットワーク図とか)。でも、Officeとの連携はPro版みたいだけだから作図目的では(値段面では)やっぱりVisioを買った方がいいかもねぇ。

見た感じでは、今のところツリー上に階層構造を作るだけみたいだけど、入れ子の構造とか、発想の支援以外にもソフトウェア開発支援とかも使えるといいんでしょうけどねぇ。まぁ、売れれば次のバージョン以降どんどん機能が増えてくことでしょうねぇ。

しかし、結構前からJustsytemは思考とか発想支援に力入れてきてるよなぁ。

アイデアマスターPro for Windows CD-ROM
アイデアマスターPro for Windows CD-ROM
ジャストシステム 2006-02-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイデアマスター for Windows CD-ROM
アイデアマスター for Windows CD-ROM
ジャストシステム 2006-02-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« VPOSセマンティクス | トップページ | バーチャルインド »

Amazon」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/8129436

この記事へのトラックバック一覧です: 発想支援ソフト:

« VPOSセマンティクス | トップページ | バーチャルインド »