フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Direct3D Mobileの記事の公開 | トップページ | 渋谷で »

2006.02.24

なんで板ポリ?

例のDirect3D Mobileの記事ですが、本当はいかにも3Dっぽいもの(teapot)とかも考えたのですが、D3DMX(D3DXのモバイル版)にXファイルを扱うようなインターフェイスが無かった(正確にはD3DMXにインターフェイスがない)んで、あんまり頂点数の多いデータを扱う方法で自信を持ってオススメできる実装案がなかったのですよねぇ(自分が使うだけならいいんですけど)。

まぁ、とりあえず4角形にテクスチャ貼ることができれば2Dゲームは作れます(トランスフォーム済み頂点を使えばなお簡単)ので、そのための最低限度の話があるのがいいんだろうなぁ・・・、ってかんじです。

あと、どうでもいいですが、Direct3D Mobileの現在のバージョンは1.2。

« Direct3D Mobileの記事の公開 | トップページ | 渋谷で »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/8813819

この記事へのトラックバック一覧です: なんで板ポリ?:

« Direct3D Mobileの記事の公開 | トップページ | 渋谷で »