フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Flickrみたいなのを想像したけど | トップページ | WBSにて »

2006.03.07

LEDプロジェクタ

そういえば、今いる研究グループで東芝のLEDプロジェクタを見る機会がありました。

デジタルARENAの記事
http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20060215/115440/

ちょっと暗いんですが、重量が600g切ってるのとバッテリ駆動できると言うのが色々と面白いことが出来そうな感じです(プロジェクタを手で持たせるネタが流行りそうだなぁ・・・)。あと、意外だったのがLEDになると目に見えて点灯時間が短くなるんですね。

MERLなんかがSIGGRAPHで手持ちプロジェクタ向けのARの研究をよく出してましたがあれも現実化しそうですね。

ただまぁ、LEDプロジェクタは研究室でも一台欲しいけど色んなメーカーが参入するなら急がなくてもいいかもねぇ。

液晶プロジェクター TDP-FF1A(J)
液晶プロジェクター TDP-FF1A(J)
東芝
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« Flickrみたいなのを想像したけど | トップページ | WBSにて »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/8990497

この記事へのトラックバック一覧です: LEDプロジェクタ:

« Flickrみたいなのを想像したけど | トップページ | WBSにて »