フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 本日の予定 | トップページ | そういえば »

2006.04.22

ロケフリ

届きました。

とりあえず、セットアップし終わりました。

PCからの画質は、まぁこんなもんかなぁ・・・ということで過度な期待はしない方がいいですね。USB接続のテレビチューナーぐらいには使えるかな?ノイズがひどいと言うよりはエンコードの面ですね。まぁ、大学からのぞく分にはいいでしょう。

HDDレコーダとの連携ですが、さすがにPSXなのでリモコンがPSX風に出来てるのはいい感じです。これは○です。ただ、ちょっとレスポンスは悪いですが、録画忘れに対応するには合格です。

PSPからですが、これはいいかも。ハウジングをしっかりすると風呂テレビにいいです。接続も楽だし。

あと、個人的にちょっとなぁ、と思うのがLANないだと同一サブネットないでしか使えないですね。うちでは元々、

ADSLモデム(UPnP付き)→Hub→AirMac Express→PC

で使っていて、これに

・・・→Hub→ロケフリ

なのですが、このままでは見れず。

ADSLモデム(UPnP付き)→Hub→ロケフリ→PC

にしないとダメですね。AirMac Expressはスピーカーとプリンタサーバとして使ってるんで、ちょっとなぁ・・・。

« 本日の予定 | トップページ | そういえば »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の予定 | トップページ | そういえば »