フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ふと気づいたのですが | トップページ | 来週はもうちょっとやってみる »

2006.05.12

Googleから排除された大学?

前のエントリの続きですが、気づいたらうちの大学とうちの大学内のWebページをGoogleから検索できなってしまってたわけですが、

ようするに

http://www.jaist.ac.jp/~以下全部

って感じですね。

大学の方のサイトのアクセス解析だと5/9の時点まではアクセスができてますね(Google検索からの訪問がある)。

たとえば、下記のように検索するだいたい1ページ目にjaist.ac.jpドメインのサイトが見えてもいいのですが、

JAIST
http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=JAIST&lr=

北陸先端科学技術大学院大学
http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=%E5%8C%97%E9%99%B8%E5%85%88%E7%AB%AF%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6&lr=

JAIST 高橋 誠史
http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=JAIST+%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%80%80%E8%AA%A0%E5%8F%B2&lr=

JAIST 宮田研究室
http://www.google.com/search?q=JAIST%E3%80%80%E5%AE%AE%E7%94%B0%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%AE%A4&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8

全部、外部のサイトですね。

しまいにはこうです。

http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=http%3A%2F%2Fwww.jaist.ac.jp%2F&lr=

ちなみに大学のトップページの右上にGoogleの検索が置かれてるんですが、見事にサイト内検索が出来ません。こうなるとどこら辺がPoweredなのでしょうかねぇ。

http://www.jaist.ac.jp/

Google八分なのかなぁ。

※追記(2006.5.17)
どうやらインデックスに復活したみたいです。

« ふと気づいたのですが | トップページ | 来週はもうちょっとやってみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/10035049

この記事へのトラックバック一覧です: Googleから排除された大学?:

« ふと気づいたのですが | トップページ | 来週はもうちょっとやってみる »