フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 気づいたら | トップページ | Web民明書房 »

2006.05.28

トラックバックスパムは減ったけど

そういえば、最近はこのblogもトラックバックスパムが大幅に減りました。

・・・と言ってもここ最近の記事にはトラックバックが出来ないようにしてあるので、トラックバックを解禁したらそうでも無いのかも知れません。

以前からたまにトラックバックについて話題にしてるんですが、アレってトラックバック先の記事に対して、「引用してますよ」と引用元に通知してあげるのが本来の目的ですが、このblogは冷静に考えると「引用やリンクを自由にしていいよ」ってスタンスですが別に通知してもらわなくていいよなぁ・・・。

« 気づいたら | トップページ | Web民明書房 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気づいたら | トップページ | Web民明書房 »