フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« いい天気ですが | トップページ | 鏡タイプのディスプレイ »

2006.07.22

家庭内にあるもの

Engadgetにあるこういう鏡とかは、うまいこと住宅におけるようなシステムにすれば色々と面白いよなぁ。

http://japanese.engadget.com/2006/07/20/talking-message-mirror/

この発想はシンプルだけど面白いねぇ。ハーフミラーをうまく使えば自作できそうだよなぁ。

よく映画に出てくる未来技術(マイノリティリポートの例が顕著ですが)を実際にやろうって発想はありますが、逆に昔話の中に新しいインターフェイスのヒントってあるのかも知れませんね。

うちの研究棟の1Fにはアウェアホーム(中段のシステムは僕本人が写っちゃってるのですが・・・)があるんですが、こういうところに良さそうなシステムですねぇ。

鏡は、すでにやられちゃってるからパクりっぽく見られますけど、以前買った小型液晶とかデジタルフォトフレームとかああいうものから何かできないかなぁ・・・。

« いい天気ですが | トップページ | 鏡タイプのディスプレイ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いい天気ですが | トップページ | 鏡タイプのディスプレイ »